エナジードリンクを飲んでも疲れは取れない!?

疲れた時や元気がない時に飲む人が多い
エナジードリンク


皆さんはエナジードリンクを飲んでも
疲れは取れない、ましては逆に疲れてしまう事も!?、という事を知っていましたか?

でも、飲んだら実際に元気が出るし、疲れも無くなるよ? という人もいると思います。

しかし、エナジードリンクを飲んで、元気になったように感じるのはカフェインが含まれているからです。

カフェインには疲労回復効果はなく

カフェインの覚醒作用で一時的に元気になったように感じますが、カフェインの効果が切れると一気に疲れてしまいます。

その効果でエナジードリンクは無理やり元気を引き出す為元気になったと勘違いしてしまいます。

こんな経験はありませんか?

どうしてもやらなきゃいけない事があって
エナジードリンクを飲んで作業して
終わった時いつも以上に疲れる という事

多くの人は、エナジードリンクを飲んでいつも以上に頑張ったから、たくさん疲れたと思うかもしれませんが、そうではなくただ単にカフェインが切れただけ、だったのです。

疲れている時にエナジードリンクを飲むと
疲れて、エナジードリンクを飲んで、さらに疲れる
という連鎖になるので注意してくださいね。

エナジードリンクは

元気になる飲み物ではなく
元気を前借りできる飲み物、と考えて
飲む時は自分の体調と相談して飲んでくださいね。