こんなものあったらいいな!アイディアだけで書いてます。ワイアレスイヤホン充電!

この記事はあまり調べずに自分の思ったことをズラズラと書いているだけです。
ここ間違ってる、や、もうそれあるよ、などなどありましたらガンガン教えてください!
コメント待ってます!

今回私がいいなと思ったものは、ワイアレスイヤホンの充電方法です。

いまでは普通に売られているBluetoothイヤホン(ワイアレスイヤホン)
コードを間違って引っ張ってしまうこともないですし
絡まることもない。そして音質もいいときた、、、
私もはじめは使っていました。できることならずっと使いたいです。
それに今はイヤホンジャック擦らなくなってきてますよね。充電コードと同時に使えないとかとか。
一応充電コードとイヤホンをさせるようにするものはありますがめんどくさいですよね。

しかも私は音楽を聞きながら作業することが多いのですが充電したまま聞きたいわけですよ、、、
そして数時間も作業してたら、、、まあBluetoothイヤホンの充電が切れるわけですよ、、、
だからって優先だと充電しながら聞けないわけです、、もってないので、、同時にできるようにするアレ、、、

そ、こ、で!
私が思った、あったらいいなーなものは
「基本はBluetoothイヤホンで充電がなくなったらイヤホンジャックに刺すことでイヤホンの充電ができると同時に優先のイヤホンとして使えるもの!」
です。
これさっき言ったスマホ充電しながら聞くことができないっていうことだけカバーできませんが、、、
まあいいんです。
私が未だに優先のイヤホンを使っている一番の理由が
ワイヤレスイヤホンの充電切れからの充電し忘れです。
ほんとこれ、これさえ解決できればいいなーと思います。
なので有線中に充電してくれたらいいなと思いました。

詳しい使い方。
まずスマホの充電が100% イヤホンの充電も100%だと
そのままワイヤレスイヤホンとして使うことができる。

イヤホンの充電が減ってきた場合、
スマホにさしてスマホで充電する。
このときイヤホンは優先イヤホンとして使うことができる。

そしてスマホの充電が減ったら
イヤホンをワイヤレスに戻して今度は普通にスマホの充電をする。

もちろん今までどおり 普通にワイヤレスイヤホンのみで充電も可能とする。

こんなものがアレばいいなーって考えた今日この頃、、、、

私(素人(何もわかってないやつ))が思うこのイヤホンの問題点
1、まず書いたけどスマホの充電がなくなるまでにイヤホンの充電が終わると思えない
2、スマホのいま充電している部分、昔で言うイヤホンジャックの部分からイヤホン側に電気を流すことは難しい?
2.1、もしもできるようになっても、イヤホンだけでなくそのイヤホン対応のスマホに変えなきゃいけない(要するにスマホから考えないといけない?)
3、なんか耳付近(頭近く)で電気が行き来するのは、、、どうなんでしょう、、磁力とか体に害はないのかな、
4、ただですらワイヤレスイヤホンは高いのに、いろいろな機能がつくともっと高くなる。