考え方の違いでかなり変わるものの良い例。この考え方ができると人間関係がすごくうまくいくかも!?

考え方の違いでぶつかることは多いです。私もよく彼氏とぶつかって喧嘩ばかり、、、
しかし、この頃考え方を変えることを知り、意見はぶつかるけれど喧嘩にはならない。という感じが増えてきて
考え方を変えるということは大切なこと、ということで、
ぜひ皆さんにも考え方の変え方を知ってもらいたいと思います。

まずどういう事
考え方は人それぞれです。例えば、
きれいな赤色と青色があるとします。ここで質問
月の動く速度ってはやいとおもう?

これは人それぞれだと思います。
夜の間でてるしそんな高速で動いているように見えないから
遅いんじゃないかな?とか

実際に数字で見たら本当に早く動いているよ。
などなど
そこで実際の数字なんて聞いてない!どう思うか聞いただけ!と今までの私は喧嘩をしていましたが、
考え方を変えるだけでそんな喧嘩はしなくなりました。
それは簡単で
その考え方もあるね、、です
私が聞いてるのか感覚的にどう思うか、受け取った答えは科学的な実数値、
感覚を間違ってるとは言えませんからどちらも正しいことを言っています。
正しいことを言っているのに喧嘩しているのはバカバカしいですよね笑

なので、なるほどね 実数値ではそんなに早いのにここから見ててもそんなに早くは感じないね
なんとこう言えるようになるだけで
喧嘩が減るだけではなくより仲良しに!

たったこれだけ?という人もいるかもしれませんが
たったこれだけの違いで人は喧嘩をしたり、
喧嘩までは行かなくとも、関係が悪くなることはよくあることです。
なのでもう一度いいますが、

その考え方もあるね
という考えができるようになることはとても大切なことだと私は思いました。

他の例もざっくりご紹介
ゲームの課金について

私は反対派 でしたが
なるほどね 苦労してゲームするより今を楽しんだほうが生活水準も上がってバイトもやる気が出るかー!
じゃあ少しの課金はいいかもね。とかとか

睡眠時間について

私はかなり寝る方
確かに寝過ぎかもね。それはごめん。その代わりしっかり起きてるときは行動するからね。作業中に寝たりはしないよ。

音楽を聞きながらの作業

私は無音がだめ
ごめん うるさかったかな。でも無音で作業するの難しいから、一緒に作業するときは音楽聞かないし、
一人でするときはイヤホンつけて作業するね。
などなど

今までは一回注意されるとそのまま喧嘩、言い合いでしたが
今ではそんなことはなく
過ごしやすい生活を送っています!

ぜひ皆さんも
自分の考えをぶつけるだけでなく、一回相手の意見も確かにあるな と受け止めてみてはどうでしょうか。
人間関係で悩んでる人はぜひお試しを!